モッサリ気ままにオブスカ日記

主にオブリビオン・スカイリムについて更新していきます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

9月ももう終わりですが 

以前の更新からいつの間にか一ヶ月ですよ。まったく9月ナニヤッテンノ!?
どもども9月最後に登場、一ヶ月ぶりのMOSAOでございます。

心配されている方はおられないと思いますが、なんとか元気に生きております。


ちなみ陛下も元気です。



ScreenShot1402.jpg
ひゃっはぁ!!帝都は消毒だぁぁぁぁ!!!!

元気すぎて少しわんぱくになったご様子。いいことです。



なんか最近仕事も落ち着いてきたのですが、それと比例してやる気がグングンと上昇・・・
というわけではなく、むしろ陛下とは逆に自分は反比例してモチベが何故かダウンしておりましたw

オブリも特にいじったりプレイしていない&ガンプラはつくっていますが、超スローペースだったりと、
一体何をしてたのでしょうか自分は(・ω・)

ダラシネェ!!



何かしてたか改めて考えてみたら・・・


練習がてらブレンダーで3Dモデルをいじってたぐらいですねw
っといっても自分で一から形をつくったりは当然できないので、既存のデータのマテリアルをいじったり、
少し形を変えたりといったぐらいですが(汗)

使い方が少しずつわかってきて思うことは、やっぱ3Dって楽しい!!これですね♪
オブリやそれ以外の3Dデータの中身をみることで、こうやってつくってるのか!とか
どういったテクスチャ使ってるんだろとかこの一ヶ月間で、ひたすら3Dグラフィックを満喫しておりましたw

少しずつブレンダーの使い方はわかってきた?ので、なんとか装備系のMODを今年中に作れたらいいなぁ・・・


ってあと3ヶ月しかないけど!!いやむしろポジティブに3ヶ月もと考えておきますw
ブレンダーの先生絶賛募集中です(ォィ

なんだかやる気あるのか無いのか自分でもわからない1ヶ月を暮らしていましたが、
お世話になっているブログ様に訪問してMOSAOコメント略してモサコメを残したいと思いつつも、
全然できていなかったので、近いうちにひょこっと訪問したいなと思ってます♪デュフフ

後、皆さんのおかげで訪問数が10000を超えたので、例のアレをつくろうと構成を練っています。
あってないような・・・むしろ無いといっても過言ではない構成なんですけどねorz
イキアタリバッタリ!!

ではまたw

category: 日記

TB: 0    CM: 4   

コメント

おこんばんは。お元気そうで?なによりw
陛下はアレですね、わんぱくどころのアレじゃないですねコレw
改めて見ると、この表情だと故・大滝秀治っぽく見えなくもないですね。


して、ブレンダいじってらっしゃったと!
ようこそ沼へ♪ どうですか、楽しいでしょう。
アタシも未だによくわかんないトコロだらけですが、
なんかしら助けになれることもあるやもわかりません。
なんかあったらお気軽にお聞きください。

「ん~? わかんない! テヘ」とかなっちゃうかもしれませんがw

屁ぷし #M8Y6x4jQ | URL | 2014/09/30 00:41 | edit

こうしてまた一人Modderが誕生するのか!
あ、どうもTwitterの方ではお世話になっておりますが初コメです。
どうぞよろしく。
という訳でご承諾頂いたのでリンク張らせて頂きました。

しかしここまで皇帝をオモチャにしてる所も珍しいだろうな・・・

YAHI #- | URL | 2014/09/30 12:15 | edit

屁ぷしさん

お久しゅうございます♪そしてコメありがとうございます(・∀・)

身体は元気なのですが、なんかやる気がおきなくて、妙にネガティブになっていましたorz
更新も止まってしまうし、忙しいほうが色々とやる気起きる性分みたいですw

> 改めて見ると、この表情だと故・大滝秀治っぽく見えなくもないですね。
結構気に入ってしまい、陛下セーブデータにこのまま保存してしまいましたw
大滝秀治氏に見えるということは・・・
陛下「この私を笑わせてみよ。」
市民「実は最近
陛下「つまらん!お前の話はつまらん!!」→火炎放射
的な妄想をしてしまいました。恐るべし陛下。

> ようこそ沼へ♪ どうですか、楽しいでしょう。
どもどもおじゃまいたします♪
まだ全然なのですが、以前はオブジェクトモード?エディットモード?ナニソレ?
っと割とガチでこんな状況でブレンダーさわってましたw面目ない
今は色々と覚えてあぁそういう事だったのかという新たな発見だらけです。毎日がスペシャルです。
スキルアップにつなげれるよう頑張りますよん♪
是非ともご鞭撻頂ければ幸いです(・∀・)

> 「ん~? わかんない! テヘ」とかなっちゃうかもしれませんがw
そんなカワイイ屁ぷしさん・・・嫌いじゃないわ!!

MOSAO #nlnTgiQk | URL | 2014/09/30 22:37 | edit

YAHIさん

どもどもコメありがとうございます♪
そういえばこちらでははじめましてでしたね。そんな感じが全くしないぃぃぃ!

> こうしてまた一人Modderが誕生するのか!
Modderが誕生するかどうかはもうちっと先の話になりそうですw
でもそうなりたいと前からずっと思ってたので頑張りますよん♪

> という訳でご承諾頂いたのでリンク張らせて頂きました。
鋼鉄さんブログでYAHIさんブログのリンク貼られているのを発見したので
ソッコー訪問リンク貼らせていただきました♪
こんな場末なブログですが今後ともヨロシクでございます(・∀・)

> しかしここまで皇帝をオモチャにしてる所も珍しいだろうな・・・
いやいや何をおっしゃるやら!オモチャにするなんてとんでもない。
むしろリスペクトして止まない気持ちをどうしていいかわからず、
こんな歪んだ表現でしかできず、すいませんオモチャにしてました。

そしてこれからも皇帝率が半端無いかと思うのでヨロシクですw

MOSAO #nlnTgiQk | URL | 2014/09/30 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosaopanic.blog.fc2.com/tb.php/108-c51f416a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変態紳士カウンター

プロフィール

リンク

ブログリンク集

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

月別アーカイブ

